この記事は2分で読めます

今月末いよいよ。

不妊治療のDVDを発売します。

楽しみにしてて下さいね(^◇^)

一応今回は、100枚だけにしようと考えています。

早いもん勝ちなので、お早めに!

おはようございます。

整骨院・整体院・美容整体連動型

一院高収益・社員高還元モデル実践者

「株式会社 怪物」
 大分の怪物 徳永 拓真(ヒロマサ)です。

卒業生訪問第二弾ということで、前回とは別の卒業生のところに行ってきました。

彼は名前を出さなくてもわかると思いますが、ホームページの作成やインターネット集客をやっている卒業生です

また、自分で整体院もやっておりまして、当院の卒業生の中でもダントツのビジネスマンです。

 

 

会社の規模も当院よりも大きな会社を経営しています。(恐らく?

スタッフの時からそうだったのですが、非常に謙虚で、勉強熱心で、私自身彼と一緒にいると勉強になることが多くありました。

今回は彼にインタビューをしたいと思いまして少し時間をつくってもらいインタビューさせてもらったのですが、お願いしたらすぐに時間を作ってくれて会ってくれるというのは非常に幸せなことですね。

卒業してから連絡も取れず、会うこともできないのはやはりさみしいですし、卒業してからも会えるような関係でいたいなと心から思っています

業界的にはスタッフの独立開業をよいことと捉える人は多くありません。

なぜなら、卒業して開業するということはライバルになるということですし、患者さんが流れていってしまうことも多いからです。

当院もそういったことは多々ありましたが、そこはどうしようもないことなので気にしても仕方がないですし、そんなことよりも楽しく付き合いができる人間関係がしっかり続く方が大切だと思っています。

私自身は広く浅い付き合いが苦手で、どちらかというと1人の人と深く付き合っていく方が性に合っているようです。

私の中の価値観ですが、人脈は広げようとすると広がらず、深めることで勝手に広がっていくと思っています。

深めていくことによってその方との間に信頼が生まれ、その方の周りで何かあった時に私を紹介してくれたりします。

本当に信頼できる方からの紹介はいい紹介であることが多いです。

ですので私は、広げることではなく深めることで勝手に広がり、さらに価値のあるものになっていくという考え方をしているのです

卒業生とは年に1回集まって飲み会をしたりと、非常にいい関係を続けられているということが私の財産になっています。

皆様にも人間関係を深くして自分を成長させることができるような出会いがあるように願っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

セミナー開催情報

毎週水曜日 大分
『最強のチーム作りセミナー 』開催

この動画は有料級のものをテスト的に公開しております。告知なく公開を中止する可能性もありますので、興味がある方は今すぐ上記の画像をクリックして動画をご覧ください!

大分の怪物 徳永拓真

株式会社 わ 代表               株式会社 怪物 代表                                   24歳の時に、大分県大分市にたった20坪の    「とくなが整骨院」を開院させる。                             開院当初から結果を出さざるを得ない整骨院経営の知識・戦略に長けており、スタッフや患者とのコミュニケーションが円滑に進むマネジメントを行ない、 たった2年で、一院1億2000万円を売り上げる整骨院を作り上げた。                                   その後、整骨院専門コンサルタントとして 株式会社怪物を設立。                                                  現在では全国を飛び回り、数多くの整骨院経営のV字回復に力を注いでいる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る